余計な疲労を排除せよ!毎日万全の態勢で勉強する秘訣

 

 

んにちは!TKです!

 

 

突然ですが、あなたは

効率の良い受験勉強が

できていますか?

 

 

途中で、

 

 

「今までこのブログをしっかり

実践してきたけど、やっぱり

少しダレてくるなー」

 

 

「まだあんまり

やる気が出てこない…」

 

 

という人もまだちらほら

出てくるのではないかと

思います。

 

 

でも、その人たちの80%が

そのようなことに陥っている

原因を僕は知っています。

 

 

なので、勉強したいのだけど

やる気が出てこないという人は

ぜひ今日言うことをしっかり

聞いてください。

 

 

それを聞いて、しっかり

やってさえくれれば、

 

 

毎日快適な生活を送ることができ、

勉強のやる気は一気に上昇し、

 

 

今までとは計り知れない

ほど記憶に定着出来ていることを

実感し、

 

 

f:id:trykun148:20180603001529j:image

 

 

入試も万全な態勢で

望むことができ、

 

 

あなたの合格率が

20%アップします!

 

 

そして、第一志望に合格した

後もトップクラスの成績を

確保することも容易で、

 

 

大学で有名人扱いされ、

学食やカフェにいると

 

 

「あいつ、〇〇学部の

田中だぜ!サインもらいに

行こうや!」

 

 

みたいなことになるのはさすがに

言い過ぎですけど、

 

 

少なくとも周りからチヤホヤされ

て頼られるのは間違いないです!

 

 

さらに、そんな有能なあなたは

 

 

研究室であなたが一番やりたかった

人工知能、ロボット開発、

遺伝子組み換え、天文学

プラズマ工学みたいな

 

 

最先端の研究に携わる

事だって可能なのです!

 

 

そして、

 

 

就職のときもいとも簡単に

一流企業に採用され、

 

 

周りの社員や上司からも深く

信頼されるようになり、

 

 

そんな仕事でき、学歴もある

あなたは異性から凄くモテるよう

になります。

 

 

f:id:trykun148:20180603001633j:image

 

 

そしてモデルのような人と

結婚する事だってできて、

 

 

理想のハッピーライフを

手にすることができます!

 

 

しかし、この話を聞かないまま

普段の生活を繰り返した状態で

いると、

 

 

あなたは今のままずっと

やる気がないままで、

 

 

勉強なんかほったらかしに

なって、

 

 

いざ勉強をしようと思っても

体のダルさが邪魔をしてしまい、

 

 

途中で病気にかかって1週間も

寝込むことになって、

 

 

その分勉強のスピードも

低下し、

 

 

気づけば

 

 

「試験まで後1週間しかない!」

 

 

ということになり

手遅れになり、親や先生に

泣きついて迷惑をかける

ことになります。

 

 

そんなことになっていては、

ハッピーライフの人生を

送る事なんて絶対できません!

 

 

f:id:trykun148:20180603001716j:image

 

 

「別に、そこまで受験に

こだわる必要もなくね?

志望校を下げればいいじゃん!」

 

 

なんて甘いことを考えて

妥協してしまう人なんかは

特にそんな幸せな人生を送る

ことはできないです!

 

 

そんなことを考えている人に

限って、これから経験する

厳しい現代社会で一斉退場

をくらうことになり、

 

 

「あの時もっと頑張って

おけばよかった…」

 

 

という後悔を一生

引きずることになります!

 

 

そんなのいやですよね?

 

 

なので今から言う事を

しっかり聞いてくださいね。

 

 

今ブログを読んでもやる気が

出ないあなたに実践して欲しい

こととは、

 

 

睡眠をしっかりとる!

 

 

ということです。

 

 

f:id:trykun148:20180603001804j:image

 

 

これはすごーく大切なことで

睡眠をしっかり取っている人は

 

 

疲れをしっかりととる事ができ、

次の日には万全の態勢で1日を

送れて病気にもかかりにくく、

 

 

前日覚えた短期的な記憶が、

睡眠により長期記憶に

変化する

 

 

という事が科学的に分かっている

のでぜひ睡眠をしっかりとる

ことを意識してください。

 

 

そして注意して欲しい事が

1つあって、それは、

 

 

22時~5時の間に睡眠をとる!

 

 

という事です。

 

 

睡眠中22時~2時までに

成長ホルモンが大量に分泌され、

 

 

その時間帯に寝ると、生活リズム

が安定し、疲労回復が早まり、

お肌の美容にも繋がり、さらには

脳の記憶効率が上昇するので

 

 

受験生にとっては

まさに宝の宝庫です!

 

 

f:id:trykun148:20180603001824j:image

 

 

そして、22時に寝て5時に起きる

ことは、早寝早起きにも繋がり、

あなたの体を朝型にもっていけて、

 

 

試験本番は朝から始まるので、

その日に万全の態勢で臨める

わけです!

 

 

本当に実践してプラスの

ことしかないので必ず

やりましょう!

 

 

それでは今すぐ

 

 

「睡眠時間を22時~5時

に設定する!」

 

 

と心の中で3回唱えてください。

 

 

これさえ守る事ができれば、

あなたは1日中疲労を感じる

事なく生き生きとした受験

生活を送ることができ、

 

 

そのまま第一志望合格に

ゴールインしているはずです!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!