あなたを勉強せざるをえなくさせる脳科学的心理洗脳術

 

 

んにちは!TKです!

 


今日は非常に大事なことを
お話ししようと思います。

 


これは受験勉強であなたを
追い込ませるためのうってつけの
方法です!

 


そして、あなたを受験勉強に
追い込ませることで、今日から
圧倒的なスピードで勉強を
こなす事ができ、

 


ライバルをぶっち切りに引き離して
志望校にぶっち切りに合格する事が
できます!

 

 

f:id:trykun148:20180603113207j:image

 

 

大学に合格すると、

 


高校みたいな小さなコミュニティ
ではなく、何千人、何万人という
大きなコミュニティで過ごすことに
なります!

 


そこであなたは、その大きなコミ
ュニティでたくさんの友達を
作ったりして人間関係の輪を
何十倍にも広げることができます。

 


「僕は人と話すのが苦手
だから怖いな…」

 


と思っていても全然大丈夫です!

 


友達を作るための手段は
大学にたくさん揃っています!

 


入学式当日に、
サークルやクラブなどの集団が
あなた達を待ち受けています。

 


スポーツなら
野球、テニス、バスケ、ラグビー
バドミントン、オールラウンド、
フットサル、ダンス・・・

 


文化系サークルなら
軽音、アカペラ、演劇、天文、
映画研究、イベントサークル・・・

 


などなどたくさんあるのです!

 

 

f:id:trykun148:20180603113222j:image

 

 

そこであなたは嫌でもその集団
からビラを貰うことになり、

 


自分が気に入ったクラブや
サークルに書いてあるURLから
LINEに登録するだけでグループに
招待され、

 


その集団のコミュニティに参加
することができるのです!

 


そして、そこから新歓が始まり、
新入生がチヤホヤされる歓迎会
が始まります。

 


そして、そこから先も天国のパラ
ダイスで、サークルやクラブで自分
のやりたいことをやりたい放題
やりながら、

 


毎週のように飲み会があったり、

 


遊園地や海へと旅行へ行ったり
BBQや、お花見、クリスマス
パーティーをしたりイベントも
盛りだくさんです!

 


そして、この方法は
受験勉強だけではなく、
将来的にも使える事です。

 


受験に受かってからこの先、あな
たはもしかしたら何かしらの大き
な壁にぶち当たるかもしれません。

 


そういう時に今から言う
ことを実践してみれば、

 


たとえ、どんだけ大きな壁に
ぶち当たろうと、

 


サクッと乗り越える事が
できるのです!

 


とは言っても、関関同立
ほどの学歴を持っている人ならば
そんなに大きな壁に遭遇すること
はないと思います。

 


就活やアルバイトの面接でも
関関同立は大学名だけで、

 


「〇〇大学の学生なん?
なら採用やね!!」

 

 

f:id:trykun148:20180603113243j:image

 

 

ということになり、大学を合格
した後からそんなに大きな
困難は待ち受けていないと
思いますが、

 


もしものためにこの方法を
知っておけば何も怖くないです!

 


逆に、この方法を知らずに
実践しないままでいると、

 

 

自分を追い込ませる事が
できずにそのまま試験本番
までずるずるダラダラと
勉強することになり、

 


関関同立合格から
遠ざかるかもしれないです。

 


そして不合格になってしまった

あなたは入学式当日に待ち構え
ていた大きなコミュニティの中に
参加することができずに、

 


もう一度振り出しに戻って
一人ぼっちで受験勉強を
再開することになるかも
しれません。

 


そして、第一志望に合格した
友達に

 


「俺は第一志望の〇〇大学に
合格したけどお前はどうやった?」


と聞かれてもずっと俯いたまま
になってしまい、

 


1年早く合格した人達に
大学生活の自慢話を
1年間ずっと聞かされることに
なるでしょう。

 

 

f:id:trykun148:20180603113322j:image

 

 

そんなの聞かされ続けたら
モチベーションなんか
絶対に上がらないですよね?

 


実はこの話は実話で、
僕の知り合いにそういう人が
いたのです。

 


その人は現役時代、同志社大学
目指していたのですが、

 


受験に落ちて友達にバカに
され続けて浪人することになり、
それでもやる気が出ないまま、

 


結局、2浪を経験して京都産業大学
に進学することになったのです。

 


浪人していた時間とお金が
すごくもったいないですよね。

 


やはり精神的ダメージは
入試に大きな影響を与えて
しまいます。

 


そうならないためにもぜひ今から
言う方法を聞いて自分を追い
込ませて攻撃的な態勢で勉強に
臨んでください!

 


それは、

 


自分の目標を
他人に宣言する!!

 


ということです。

 


そうすることで、あなたは常に
自分が宣言したことに対し、

 


「他人に見られている!」

 


という心理作用が働きます。

 


これは「一貫性の法則」といって、
人間は一度決めたことを他人に
宣言することにより、最後まで
やり遂げようとする心理が働くのです!

 


想像してみてください。

 


やっぱり、

 


言っていることと行動が全く異なる
ことをしているような人は、周囲
から不審な人物、信頼できない
人物だと思われてしまいますよね。

 


なので、そのようにならないために
一貫性を保つということは当たり前
な行動だと思います。

 

 

f:id:trykun148:20180603113406j:image

 

 

そういうわけで、さっそく今日から
人に宣言するということを
やってみませんか?

 


やり方は3つあります。

 


まず、

 


「来年必ず絶対に第一志望に
合格してみせる!」
という長期目標を宣言します。

 


そしてその次に、

 


1ヶ月にやるべき目標を
宣言します。
(中期目標)

 


最後に、

 


今日1日にやるべき目標を
宣言します。
(短期目標)

 


この3つを厳重に守って
実践してみてください。

 


「何としてもこの課題を
今日中に終わらせなければ!
よし、やるぞぉおおお!!」

 


みたいなことになります。

 


そして、宣言する人も
決めておきましょう。

 


オススメするのは、
親や学校の先生、友人など
絶対に裏切りたくない人に
宣言することです!

 


そうすることで自分に圧をかけて
攻撃的に勉強することができる
ようになります。

 


では今すぐ、

 


「自分の目標を
他人に宣言する!」

 


と心の中で3回唱えて
3日坊主にならないように
暗示をかけておきましょう。

 


そして、他人に宣言することで
一貫性の法則が働き、

 


「勉強しなくては!」

 


という気持ちになって、
その勢いで第一志望合格に
一気に近づくようになり、

 


4月からは高校のような小さな
コミュニティではなく、

 


大学という凄く大きな
コミュニティの中に自分が参加
できている理想の世界に
たどり着いているはずです!

 

 

f:id:trykun148:20180603113423j:image

 

 

それでは今日から
実践してみましょう。

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!