才能0でも今すぐ簡単にできる超効果的な復習法

 

 

んにちは!TKです!

 

 

今回は授業後の効果的な復習方法

についてお話ししようと思います。

 

 

そして今日お話しすることは

 

 

今まで話してきた中で1番重要な

ことかもしれませんのでしっかり

聞いてください!

 

 

今からお伝えすることを聞いて

しっかりと実践するだけで、

 

 

「早く受験終わってくれ〜」

 

 

「勉強に対する

やる気が出ないなー。」

 

 

という悲観的な気持ちが

なくなり、

 

 

「あー、またあのおもんない

松尾先生の授業かー。

モンストしようぜ!」

 

 

「今から梅田かユニバに

遊びに行こうや〜」

 

 

「スタバかドトール

語ろうや。」

 

 

という誘惑の鎖も一切断ち切れる

くらいのタフな人間になれます!

 

 

f:id:trykun148:20180607163843j:image

 

 

なぜなら勉強が楽しくて

楽しくて仕方が無くなるからです。

 

 

そして一日中勉強の事ばっかり

考えてしまって、

 

 

気づけばあっという間に

苦手科目が無くなり、

 

 

つい1ヶ月前までは第一志望

合格ラインに届いてなかったのに、

 

 

試験本番で今までの中で一番

いい結果をたたき出すことができ、

逆転合格を勝ち取って、

 

 

春から憧れの大学で

新しい友達と新生活を

スタートさせることが

出来るでしょう。

 

 

f:id:trykun148:20180608012446j:image

 

 

そして、あなたはその時に

大学に合格したという達成感

を得ただけでなく、

 

 

他人との繋がり方、

コミュニケーション能力も

今まで以上に上がっている事が

身に染みて分かると思います!

 

 

なので、初対面で出会った相手

ともすぐに仲良くなれますし、

 

 

あなたが得た能力は社会に出る

時に面接、新入社員や上司との

繋がりなどで発揮され、

 

 

人間関係で行き詰まりを

無くすことができます!

 

 

逆に、このやり方を知らないまま

受験勉強を進めてしまうと、

 

 

勉強に対する復習効果も一気に

下がってしまい、ただ勉強が

だるいだけのものだと思って、

 

 

どこかで必ず挫折

してしまいます!

 

 

そして、挫折した先に

待っているのは

 

 

「第一志望不合格」

 

 

という大学から送られてきた

薄っぺらな不合格の通知書です。

 

 

それをみた瞬間あなたは、

 

 

「俺には才能がないんだ…」

 

 

と精神的に病んでしまい、

 

 

もしかしたら大学に進学する

という選択肢を諦めてしまう

かもしれません。

 

 

そして、そのまま就職という

選択肢を選んで就職したものの、

 

 

学歴が無い故に、上司から

毎日バカにされ続け、

 

 

「結局世の中は学歴かよ…」

 

 

f:id:trykun148:20180608012520j:image

 

 

と日本の社会の仕組みに

嫌気がさしてしまい、

 

 

結局1ヶ月で会社を辞めて

しまって、1人で寂しく生き

ていく道を歩んで行くことに

なるかもしれません。

 

 

そんな人生嫌ですよね。

 

 

でも今から言う事をちゃんと

やってくれさえすれば、

 

 

そんな暗い人生は100%

来なくなります!

 

 

「でも僕には才能がないし

何をやってもダメな人間だから

ちゃんと実践できるかどうか不安…」

 

 

大丈夫です!安心してください!

 

 

今からお話することは

どれだけ才能がない人でも

出来ます!

 

 

その方法とは、

 

 

授業で教わった事を

他人に教える

 

 

ということです!

 

 

他人は友達や

親などでもいいですし、

 

 

もし、

そのどちらかがいなくても、

 

 

自分の前に

誰かがいる事を

想像して実践しても結構です。

 

 

授業で教わった内容をインプット

した後に他の人にアウトプット

することで、

 

 

自分が何を理解していないのか

が分かり、集中力と記憶の定着率

が驚くほど上がります!

 

 

f:id:trykun148:20180608012541j:image

 

 

そして、それだけではなく、

 

 

他人に物事を教える事によって

自分が他人と話すスキルも自然に

ついてくるのでコミュニケーション

能力も上昇します!

 

 

そして他人に教える時に

注意してもらいたい事があります。

 

 

それは、

 

 

授業で教わった先生を真似て

教えてみる事です。

 

 

最初は下手でも構いません。

 

 

これを意識することで、

 

 

先生は授業中に何を強調して

いたのか、何が重要だったのかを

頭の中で再認識させ、頭に深く

刻み込ませることができます!

 

 

さらにこれは大学に入ってからの

大学の授業でも活用できます。

 

 

どうです?

 

 

これなら今からでも

実践できます。

 

 

あなたもぜひ「他人に教える」

というのをやってみて下さい!

 

 

それでは練習として、今すぐ

 

 

今日授業で習ったことや勉強

したことで一番重要だった部分を、

他人を想像してその他人に教えて

あげましょう。

 

 

絶対に今すぐやって下さい。

後からやろうと思って先延ばし

にしてても今までの自分みたいに

絶対にやらなくなります!

 

 

今すぐ実践する癖をつけることも

凄く大切な事です。

 

 

心してやりましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!