これをするとあなたの成績は100%落ちます

 

 

んにちは!TKです!

 

 

今回は多くの人がやりがちな

失敗についてお伝えします。

 

 

もしあなたが試験当日に

今回お伝えすることを

してしまうと、

 

 

これまで必死に努力してきた

勉強が無駄になってしまいます。

 

 

漫画を読むことや

YouTubeを見ることを我慢して

 

 

英単語をひたすら覚えたり

数学を解き続けた

 

 

それらの努力が試験時にあることを

するだけで無駄になってしまいます。

 

 

「あんなに頑張ったのに」

 

 

「たくさんケアレスミスしてしまった」

 

 

このように後悔することに

なってしまいます。

 

 

また、試験中に不安や焦りが出て

いつもならしないようなミスを

連発してしまうかもしれません。

 

 

当然成績はガタ落ちです。

 

 

憧れの大学どころかどこにも

行けずに浪人生活を送ることに

なるかもしれません。

 

 

「不合格」の画像検索結果

 

 

しかし、あなたが今回の記事を

読んで意識して行動を変えると

 

 

試験中に焦る事も無くなり、

勉強した成果が結果として

ついてきます。

 

 

また、今までよりも

ケアレスミスが少なくなる

でしょう。

 

 

勉強した分だけ成績が上がるので

やる気がどんどんみなぎり、

 

 

モチベーションが低下することも

なくなるでしょう。

 

 

そして成績が右肩上がりで上昇し、

憧れの大学に近づきます。

 

 

友達と大学へ行き

一緒に講義を受け、

 

 

講義が終わるとそのまま友達と

映画館に直行して

 

 

話題野映画を観て、

 

 

そのあと友達の家で

「ここが面白かったなー」

 

 

といって映画の感想を

言い合ったり

 

 

「映画鑑賞」の画像検索結果

 

 

ピザを注文してみんなで

ワイワイしながら食べたり

 

 

とても充実した一日を

送ることができます。

 

 

このような楽しい大学生活が

あなたに待っています。

 

 

「ピザパーティー」の画像検索結果

 

 

楽しい大学生活を送りたいですよね?

 

 

浪人生活なんて送りたくないですよね?

 

 

それでは試験当日に絶対やって

欲しくないことをお伝えします。

 

 

それは、

 

 

試験の自己採点 です。

 

 

僕が高校生の時によく試験で

 

 

科目と科目の間の休み時間に

友達と答え合わせしていました。

 

 

そこで友達と答えが違うときに

 

 

「やばい、間違ったかも」

 

 

と不安になってしまい、

そのあとの科目でも引きずって

しまいました。

 

 

その結果、その後の科目に

集中できず悲惨な結果に

なってしまいました。

 

 

このように試験中の自己採点は

デメリットしかないです。

 

 

答え合わせをするのではなく

科目ごとの集中するように

しましょう。

 

 

それが例え、模試でも

本番の試験でも

自己採点してはいけません。

 

 

それでは今すぐ

試験中は自己採点をしない

と3回言ってみましょう。

 

 

実際に口に出すことで

意識することが出来ます。

 

 

焦ることなく試験に集中できる

ようになったあなたは

ライバルを追い抜き

 

 

右肩上がりに成績が上がっていきます。

 

 

不安や焦りでミスを連発

しないためにも

 

 

試験中は自己採点しない

と口に出し、忘れないように

しましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。