難関大学に合格したいなら参考書を〇〇するな!

 

 

んにちは!TKです!

 

 

今回は勉強を頑張っている

受験生が陥りやすい

 

 

「してはいけないこと」

 

 

について紹介していこうと

思います。

 

 

「禁止」の画像検索結果

 

 

このことをあらかじめ

理解しているかいないかで

あなたの合格が左右される

と言っても過言ではありません。

 

 

ということは

今から言う事を知らないまま

「してはいけないこと」を

続けていると、

 

 

あなたは

第一志望に合格できない

ということです。

 

 

不合格者の99%は

この「してはいけないこと」

をやってしまっています。

 

 

色々なものを犠牲にして

勉強を続けた結果が

不合格だと

 

 

もう何しても自分にはセンスが

ないんだ」と感じ始め、

 

 

努力しても意味ないやん

と心の中で思うになります。

 

 

そうなればあなたの成長は

高校卒業時点で終わってしまい

これから暗い未来を歩むことに

なってしまいます。

 

 

未来 暗い

 

 

一方この記事を読んで

これからいうことに

注意すると、

 

 

あなたに正しい参考書の

使い方が身に付きます。

 

 

そうすると

あなたは成績が右肩上がりに

上がっていくことを体感

勉強の成果を感じることが出来ます。

 

 

勉強って正しいやりかたで頑張れば

簡単に成績って上がるんだな」と

勉強が楽しく思い始めます。

 

 

右肩上がりに成績を伸ばしたあなたは

第一志望合格を勝ち取り

4月から華の大学生活がスタートします。

 

 

大学生活がとても楽しくて

受験頑張って良かったな!

としみじみ思う日が必ず来ます。

 

 

f:id:trykun148:20180620235043j:image

 

 

あなたも第一志望に合格して

楽しい大学生活が送りたいですよね?

 

 

それでは今から言う事を

よく聞いてください。

 

 

参考書で

絶対してはいけない事とは

参考書を途中で変えること  

です!

 

 

他の人がやっている参考書や

本屋さんでみる新しい参考書は

なんか「良さそう」に見えません?

 

 

しかしいい参考書さえあれば、

自分の実力が上がるというのは

間違いです。

 

 

受験の結果に大きな影響を及ぼすのは

一冊の参考書をどれだけやりこんだか

ということです。

 

 

新しく見つけた参考書に

切り替えてしまうと、

 

 

今までの参考書の知識が

定着しないまま新しいこと

をすることになります。

 

 

一度やったことを何度も復習して

自分の記憶に落とし込むこと

勉強というものです。

 

 

なので参考書をむやみに

途中で変えるのはやめて

「これだ!」と決めた一冊を

やりこみましょう。

 

 

そして最初の参考書探しは

色々な情報を入手してから

厳選してください。

 

 

最高の相棒

はやめに見つけましょう!

 

 

「パートナー」の画像検索結果

 

 

それでは今すぐ

参考書は途中で変えない!

と、心の中で3回唱えてください。

 

 

ここで唱えないと

意識づけできなくなるので

騙されたと思って

必ず実行してください。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。