これをしないと不合格確定!夏休みにあまり勉強できなかったあなたが今すぐすべきこととは?

 

 

んにちは!TKです!

 

 

今回は、

夏休みの勉強にが出来なかった

人たちに向けた記事です。

 

 

受験において

夏休みの過ごしが

合否を分けるといっても

過言ではありません。

 

 

たくさん時間がある夏休みに

多くの勉強時間を費やすことで

勉強習慣が身につき、

 

 

夏休みが終わるくらいに

成績が伸びていきます。

 

 

しかし、3年の夏休みも

部活がある人にとっては

なかなか難しいことです。

 

 

実際に僕は夏休み、お盆以外は

毎日部活がありました。

 

 

朝6時に起きて、7時過ぎに学校へ着き

16時まで練習する毎日。

 

 

部活が終わるころには、

気温が35度を超えるなか

 

 

ラグビーをしていた身体は

悲鳴を上げ、勉強どころでは

ありませんでした。

 

 

 

 

みんなが部活を引退しているなか、

夏休みも毎日練習があり、

勉強する気力もなく

 

 

分かっていても勉強なんて

出来ませんでした。

 

 

結局夏休みが終わるまで

毎日こんな過ごし方を続けました。

 

 

しかし、こんな僕でも

現役で、関学に受かることが

できました。

 

 

それは夏休みが終わってからの

勉強の方法を先輩から

教わったからです。

 

 

あなたがこの記事を読んで

その方法を身に付けることで

夏休みの失敗を取り返すどころか

上回ることができます。

 

 

部活を早くから引退している

人たちにも、追いつき追い越すことが

できます。

 

 

部活も最後までやり遂げ

最後には第一志望に合格。

 

 

 

 

文武両道を貫いたあなたの

高校生活は代え難い宝物に

なることでしょう。

 

 

「あの先輩はすごかった」

と後輩から言われたり、

 

 

「〇〇の勉強法をみんなに

教えてあげてくれないか」

学校の先生に

頼られることでしょう。

 

 

実際に僕の後輩に聞いたところ

「みんなの一つ上の先輩のラグビー部の

〇〇君は、凄かったですよ」

と、授業中に話しているらしいです。

 

 

とても嬉しいですし、

「高校生活、充実していたなぁ」

と、つくづく感じています。

 

 

しかし、この記事を読まないままだと

夏休みにライバルたちに

付けられた差を追いつくことが

出来ません。

 

 

圧倒的な差を目にしたあなたは

「もう無理やん、これ」

と諦めムードになります。

 

 

ただでさえ、夏休みに勉強せず

これからも勉強が捗らないと

成績は一切上がらず

不合格確定です。

 

 

 

 

「夏休み、部活あったし」

と、言い訳する羽目になります。

 

 

でも、それはあなただけでは

ありません。

 

 

部活を頑張って、難関大学

合格する人はたくさんいます。

 

 

自分だけ言い訳するのは

カッコ悪いですよね。

 

 

どうせなら

「部活もあったのに、関学

合格したで」

と、言いたくないですか?

 

 

そのためにも今から言う事を

実践して最後まであきらめずに

合格を勝ち取りましょう。

 

 

そのある事とは

基礎を固める  ことです。

 

 

「どうせ、そんなことだと

思った。」という人が

いるかもしれません。

 

 

しかし、勉強は本当に

基礎を固めることが不可欠です。

 

 

基礎がないと、

基礎問題どころか応用問題も

絶対に解けません。

 

 

応用問題も分解していくと

基礎問題の組み合わせです。

 

 

そのためにも基礎を固めることを

必ず最優先してください。

 

 

基礎が徹底されているだけで

飲み込みのスピードが

圧倒的に違ってきます。

 

 

その分成績が劇的に

上がっていきます。

 

 

 

 

僕も試験直前までずっと

E判定でしたが本当に

一気に成績が伸びて

逆転合格しました。

 

 

僕でできたのですから

みなさんも必ずできます。

なんならもっと上の大学に

行けるかもしれないです。

 

 

そうなるためにも

今すぐ

「基礎を固める」

と携帯のメモに書いてください。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。