あなたも危ない!点数を上げた人の大半が嵌まる落とし穴!

 

 

んにちは!TKです!

 

 

今回はテストの点数が上がった人に

対して最も注意してほしいことを

話そうと思います。

 

 

このことがしっかりできているか

いないかで、あなたの今後の

テストの点数に大きく影響します。

 

 

これが出来ている人は

次回以降のテストでも

 

 

どんどん学力を上げ

面白いほど点数が

伸びていくことでしょう。

 

 

 

 

定期テストでも模試でも

結果を出し続けることができ、

 

 

自分の勉強に確信をもって

今まで以上に集中できます。

 

 

自分に自信を持つということは

勉強でもスポーツでも恋愛でも

本当に大切なことで

 

 

あなた自身のモチベーションを

最高に高めてくれ

 

 

自信がない時とは

全く比較にならないほど

勉強への集中力が変わってきます。

 

 

そのまま突っ走ることで

あなたの点数は誰よりも高くなり

最終的に憧れの大学にも

必ず合格できるでしょう。

 

 

 

 

一方で、僕が紹介することを

しっかりできてない人は

 

 

たとえ直近のテストの結果が

良くても、次回以降のテストでは

点数が上がらない

もしくは不安定な点数でしょう。

 

 

人によっては

点数が下がり続けるかもしれません。

 

 

せっかく勉強し続けて

やっと点数を上げれたのに

 

 

次のテストで下がってしまい

「え、なんでなん??」

とあなたは思うでしょう。

 

 

「今の勉強で本当に大丈夫なのか」

とあなたはふと思い始め、

どんどんその雑念が増してきます。

 

 

そうなってしまうと

何をするのが正しいのか

わからなくなってきて

 

 

勉強に身が入らなくなり

例え勉強時間を確保していても

半端な勉強になってしまいます。

 

 

しっかり集中できていない

非効率な勉強では

結果もついてきません。

 

 

一生懸命勉強しているのに結果が出ない。

 

 

これより辛いことはありません。

 

 

 

 

友人には

「前の点数はまぐれやったんか」

と言われることになり

 

 

点数が悪かった時代のあなたに

逆戻りし、友人には

バカにされ続けるでしょう。

 

 

そして点数も上がらず

バカな状態のまま

受験を迎え

 

 

最終的に待っているのは

不合格です。

 

 

せっかく勉強してきたのに

不合格によって

それが全て否定されてしまう。

 

 

あなたにはそんな未来に

なってほしくありません。

 

 

しかしそれは

これから紹介する方法を

知らないだけです。

 

 

僕自身もこの方法を

実践することで、

 

 

テストや模試で

上位の成績を

とることが出来ました。

 

 

もともと劣等生だった

僕は猛勉強によって

模試の点数が初めて

上がった時がありましたが、

 

 

次の模試では大きく下がり

逆戻りした経験があります。

 

 

この時はすごくショックで

模試の結果が返ってきたときは

半泣き状態でした。

 

 

 

 

しかしこれはあることが

できていなかったからです。

 

 

このある事に

気づけるか気づけないかが

大きな分かれ目で、

 

 

僕はこれに気づいたからこそ

以降の模試で成績が上がり

続けることに成功しました。

 

 

これは僕だからできたわけでなく

全ての人ができる

本当に簡単なことなんです。

 

 

この方法を

実践することで

あなたも必ず高得点を

安定して出せるようになります。

 

 

ですので実践してください。

 

 

そのためにあなたが

すべきことは…

 

 

「結果に浮かれすぎない」

ことです。

 

 

テストや模試の点数が以前より

10点も20点も上がった時

あなたは本当に大喜びして

満足するでしょう。

 

 

自分が一生懸命

勉強したことに対して

成果がでたことは

素晴らしい事です。

 

 

それ自体は

あなたも自信にもなるので

いいことなんです。

 

 

しかしそこで満足しすぎて

決して勉強をおろそかに

しないでください!

 

 

よくいるダメな人も例は

この結果に満足しすぎて、

燃え尽きてしまい

急に勉強しなくなる人です。

 

 

 

 

良い結果に心が満たされ過ぎると

勉強へのやる気が

どうしても落ちてしまいます。

 

 

それだとでせっかく

勉強し続けてきたのに

本当にもったいないです。

 

 

決して満足するなと

言っているわけではありません。

 

 

人間なんですから

点数が出ると

自分の勉強してきたことが

報われて本当に嬉しく思います。

 

 

喜ぶこと、満足することは

少しの間だけにして

すぐに次の目標に向かって

突っ走って下さい!

 

 

 

 

あなたの目標は

点数を上げることだけですか?

 

 

もっと先の未来、

大学受験、就職などの

もっと大きな目標があるはずです。

 

 

その最終的な目標を達成するまで

途中で満足しきらないでください!

 

 

そうすることで、

あなたは次回以降の

模試、テストでも

 

 

今よりさらに素晴らしい点数を

必ず取り続けることが出来ます!

 

 

では今すぐ

結果に満足しすぎない

と3回唱えるか、メモしましょう!

 

 

あなたの常に目に入るところに

書いておくと普段から意識できて

自然に習慣づけることが出来ます!

 

 

しっかり意識することで

あなたの日々の勉強は

決して止まる事はないでしょう。

 

 

他の誰よりも次の目標に向かって

足踏みすることなく

すぐに走ることが出来るので

 

次の結果もきっと

素晴らしいものになるでしょう。

 

 

しかし、今のままだと

ことあるごとに

その時の感情に浸り続けます。

 

 

その感情にいちいち

流されていたら

次の目標になかなか手が付かず

 

 

結果的に次の

テストや模試で

思うような点数が出なくなります。

 

 

一時の満足感で

これからの勉強を

台無しにしないでください!

 

 

あなたの夢、目標を考え、

それを達成するための

ベストな方法を選択し、

実践しましょう!

 

 

 

 

あなたならきっとできます!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。