◆完全無料(0円)です。 ◆個人情報は漏れません。 ◆真剣でない方はご遠慮願います。 (500人以上が読んでくれた 感想のほんの一部です。) ✏︎其の1 〈マインド編〉(PDF 31ページ) まずは逆転合格できる人の考え方を あなたの脳にインストールしてもらいます…

○○をすると受かる!?合格者が必ず行なっているメリットだらけの受験の裏ワザとは?

こんにちは!TKです! 今回はとても大事なことを お教えしようと思います。 それは 合格者が必ず行っている 「あること」についてです。 これはあなたの成績を劇的に 上げるのにうってつけの方法です。 この記事を読み、 それに取り組むことで 自分の実力を…

午後からの勉強効率を3倍にする20分間の〇〇とは?

こんにちは!TKです! 今回は午後からの勉強を 効率的に行える、ある方法を お教えしたいと思います。 この方法は たったの20分間で行えて、 あなたの勉強効率を上げるどころか ストレス解消や脳の働きを活発に させることが カリフォルニア大学やNASAの 研…

これをしないと不合格確定!夏休みにあまり勉強できなかったあなたが今すぐすべきこととは?

こんにちは!TKです! 今回は、 夏休みの勉強にが出来なかった 人たちに向けた記事です。 受験において 夏休みの過ごしが 合否を分けるといっても 過言ではありません。 たくさん時間がある夏休みに 多くの勉強時間を費やすことで 勉強習慣が身につき、 夏休…

ノートは取るな!?今から実践できる成績アップの㊙︎板書術

こんにちは!TKです! 今回は、 今から実践できる板書術について お話しします。 皆さんは授業中に 先生が黒板に書いたことを そのままノートに綺麗に 写そうとしていませんか? 先生が書いたところだから 「大事だ!」と思い、 何も考えずに 板書を写してい…

ライバルに今すぐ差を付ける!英語の長文を読むスピードが3倍速くなる英語回路の作り方

こんにちは!TKです! 今回は、 英語長文が劇的に速くなる 英語回路の作り方について お教えしたいと思います。 どのテストにも 英語の長文は絶対に出ます。 その長文をスラスラ読めるように なりたいと思いませんか? スラスラ読むのには、文を 日本語に直…

これを1回するだけでモチベーションが劇的にアップ! 合格するために不可欠なある事とは?

こんにちは!TKです! 今回は合格するために必須 そして モチベーションが 劇的にアップする ぜひやってほしいこと についてご紹介します。 これをすることによって あなたは合格を勝ち取る リアルなイメージができ 勉強に身が入るようになります。 実際僕と…

難関大学に合格したいなら参考書を〇〇するな!

こんにちは!TKです! 今回は勉強を頑張っている 受験生が陥りやすい 「してはいけないこと」 について紹介していこうと 思います。 このことをあらかじめ 理解しているかいないかで あなたの合格が左右される と言っても過言ではありません。 ということは …

12月に世界史を0から勉強し始めたった1ヶ月半でセンター試験8割を取る TK式勉強法

こんにちは!TKです! 前回の記事で世界史の 土台を作るまでとそれからの 取り組み方について 紹介しました。 今回はその0から土台を 作る具体的なやり方を 紹介していきたいと 思います。 僕はこの方法で 一ヶ月半でセンタ―試験 8割まで持っていきました…

取っかかりにくい世界史のあまり知られていない取り組み方 これを知れば一カ月半でセンター試験8割は間違いなし!

こんにちは!TKです! 今回は世界史の 勉強法について説明していこう と思います。 みなさん世界史と聞くと 「覚えることが多い…」 「カタカナばっかで 覚えにくいから嫌だ」 と思ったりしませんか? 僕も世界史に取り組む前は そう思っていました。 しかし…

99%の受験生が間違っている勉強の切り上げ方! 正しい方法を身につけて合格に一直線!

こんにちは!TKです! 突然ですが あなたは勉強を中断、辞める時 どのような切り上げ方 をしていますか? ご飯の時、お風呂に入る時など 勉強を1度止めないといけない時が 必ずあります。 その時にあなたは 「キリのいいとこまで!」と 決めて勉強していませ…

難関大学に合格する人は必ず持っている! 今すぐにでも手に入れるべき英単語帳とは?

こんにちは!TKです! 今回は 色々な単語帳を試した僕が、 オススメする英単語帳の 紹介をしようと思います! みなさん単語帳は 何を使っていますか? 学校で買わされる定番は 「ターゲット」や「シスタン」 の2冊だと思います。 この2つは主流で ほとんど…

【極秘】 同志社大志望者必見  傾向と対策をしっかりするだけでみるみる解けるようになる同志社英語必勝法

こんにちは!TKです! 今回は同志社大学の英語の 傾向と対策について 書きたいと思います。 みなさんは同志社の 英語をもう解きましたか? 僕も以前解いたことがあるのですが かなり悲惨な状況でした。 まず感じた事が 「本文長すぎやろ…」 ということです。…

マル秘 関学志望の人は必見! 関学の英語の説明と解き方 オススメテキストをお教えします

こんにちは!TKです! 今回は難しいと言われる 関学の英語について 話そうと思います! 簡単に紹介すると、 英語の配点は 200/550点で 多い方です。 さらに90分間で 読解3題と文法1題 並び替え1題、会話文1題の 全6題を解く必要があります。 語…

現代文が伸びれば、他の教科も伸びる受験生の99%が知らない現代文の解き方

こんにちは!TKです! 今までは勉強の習慣付けや 取り組み方をメインに 話していましたが 今回は具体的な現代文の 解き方を話したいと思います。 受験勉強で国語、 特に現代文って後回しに そしてフィーリングで 解いていませんか? それはもったいないこと…

集中力3倍アップ!気分転換の秘訣

こんにちは!TKです! 勉強をしていると、 さっき休憩したばっかりなのに すぐ疲れてしまい、やる気が出ない こんな経験ありませんか? どうしても集中できなくて すぐにダラダラしてしまう 僕は勉強が嫌いだったので こんなことがよくありました。 しかし、…

あなたはたった1点で泣くかもしれません

こんにちは!TKです! 突然ですが 受験というのはとても シビアなものです。 1点で合格か不合格かが 分かれるということも よくあります。 受験とは、自分との戦いでもあり、 ライバルとの戦いでもあります。 たった1点足りないだけで 憧れの大学に行けな…

1分1秒も無駄にするな!ライバルと圧倒的な差をつける超高密度勉強法!

こんにちは!TKです! 今回はあなたの勉強の効率を さらにもう1ランク高める方法を 紹介したいと思います。 これを知ることで あなたの勉強の密度が もっと濃くなり、 あなたの学力アップに 大きな影響を与えるでしょう。 3ヶ月も続けたら あなたの成績は 平…

あなたも危ない!点数を上げた人の大半が嵌まる落とし穴!

こんにちは!TKです! 今回はテストの点数が上がった人に 対して最も注意してほしいことを 話そうと思います。 このことがしっかりできているか いないかで、あなたの今後の テストの点数に大きく影響します。 これが出来ている人は 次回以降のテストでも ど…

1日を27時間にする簡単スキマ時間活用法とは

こんにちは!TKです! 今回は、スキマ時間の活用法 についてお話しします。 これを知っていれば 1日が27時間になる と言っても過言ではありません! 今までよりも時間を有効に 使えるようになります! ところでスキマ時間といえば どんなものがあるでしょう…

これをするとあなたの成績は100%落ちます

こんにちは!TKです! 今回は多くの人がやりがちな 失敗についてお伝えします。 もしあなたが試験当日に 今回お伝えすることを してしまうと、 これまで必死に努力してきた 勉強が無駄になってしまいます。 漫画を読むことや YouTubeを見ることを我慢して 英…

3分でわかる集中力を劇的にアップさせる習慣づけとは?

こんにちは!TKです! 突然ですが、 僕は高校時代、とにかく 集中力がありませんでした。 「勉強しなきゃ」 とは思うのですがなかなか 勉強を続けることが できませんでした。 机に向かうまではいいのですが、 テレビやスマホの誘惑に負けて しまい、 途中で…

合格への確実な一歩がここに!合格者の9割が知るセンター試験の鉄板スタイル。

こんにちは!TKです! 今日は、 センター試験に対して、 とても大事な事を お伝えします。 合格者の9割は、 絶対に把握していることに なります それは、 「時間割」です。 詳しく言うと、 一教科の中における、 試験内の時間割になります。 数学であれば、…

センター試験完全攻略。「赤青黒白緑」どの色を選ぶかで、1教科10点以上変わりますよ。

こんにちは!TKです! 今日は、 テキストの紹介です。 センター試験の 問題集は 死ぬほど種類があります。 その中にもやはり、 使っている題材や問題が 優れているものもあれば、 そうではないものも 含まれています。 買わない方が良い問題集と 押さえるべ…

合格したい方必見!古文における、受験生の8割が知らない〇〇勉強法とは!

こんにちは!TKです! 今日は、古文に関して 話していきたいと思います! 実は、 あることに意識することで、 古文に悩んでいる そんなあなたの点数を、 一気に上げることが 出来ます! 実は、古文をめんどくさく思う 受験生は、かなりの数います。 覚えるだ…

才能0でも今すぐ簡単にできる超効果的な復習法

こんにちは!TKです! 今回は授業後の効果的な復習方法 についてお話ししようと思います。 そして今日お話しすることは 今まで話してきた中で1番重要な ことかもしれませんのでしっかり 聞いてください! 今からお伝えすることを聞いて しっかりと実践するだ…

後2ヶ月でも間に合う!他人よりも5倍の速度で覚えられる記憶術!!

こんにちは!TKです! 突然ですが、あなたは「大学受験は覚える量が多過ぎる!」 と思って、暗記系科目に大量の時間を消費していませんか? 特に、あなたが理系の人で暗記系科目にとらわれ過ぎてしまい、 数学や理科や長文読解などを後回しにしていたならば…

あの有名人も実践していた!3日坊主を防ぐ強力な処方箋!

こんにちは!TKです! 勉強の調子はどうですか? 「勉強がうまくいかない!」 「このブログを読んで頑張って勉強をやろうと決めたのに3日で挫折してしまった!」 もしかしたら今のあなたはそんな状況に陥っているのかもしれません。 安心してください! 今日…

あなたを勉強せざるをえなくさせる脳科学的心理洗脳術

こんにちは!TKです! 今日は非常に大事なことをお話ししようと思います。 これは受験勉強であなたを追い込ませるためのうってつけの方法です! そして、あなたを受験勉強に追い込ませることで、今日から圧倒的なスピードで勉強をこなす事ができ、 ライバル…

試験当日をどう過ごすか?焦らない為に必要な〇〇とは?

こんにちは!TKです! 今日は 入学試験当日をどう過ごすべきか? についてお話ししようと思います。 入試が迫ってくると、学校の先生や予備校の講師には、 「いいかぁ、時間との勝負だ。問題用紙が配られたら、透かしてみろ!1字でも見えたらその分有利にな…