あの有名人も実践していた!3日坊主を防ぐ強力な処方箋!

 

 

 

んにちは!TKです!

 

 

勉強の調子はどうですか?

 

 

「勉強がうまくいかない!」

 

 

「このブログを読んで頑張って
勉強をやろうと決めたのに
3日で挫折してしまった!」

 

 

f:id:trykun148:20180607135832j:image

 

 

もしかしたら今のあなたは
そんな状況に陥っている
のかもしれません。

 


安心してください!

 


今日はそんなあなたのために

 


3日坊主を防ぎモチベーション
に左右されない魔法の処方箋

 


をプレゼントします!

 


このプレゼントを上手く
利用すれば、

 


あなたは

 


やる気を最大限に引き出す
事ができ、困難に前向きに
立ち向かい、

 


自分の目標に向かって勉強する
事ができるようになります!

 


僕もこの方法のおかげで
関西学院大学に無事合格する事が
できたのだとだと確信しています!!

 


そんなあなたが、
この処方箋に気づかずに
前のようなモチベーション
のままであったとすれば、

 


「一度勉強につまずいてしまうと
すぐにやる気を失ってしまう…」

 


「何をやっても3日坊主になり
長続きしない…」

 


「勉強しながらついつい
ケータイゲーム、スマホ
いじってしまう…」

 


「今の自分の状況を冷静に
判断できない」

 


このような状況に陥って
しまう可能性が非常に高いです!

 


もしこんな状況に
陥ってしまっているのなら、

 


あなたは
関関同立に合格できない
どころか、産近甲龍摂神追桃
の大学でさえ合格できませんよ!

 


今あなたは人生の岐路
に立たされています。

 


受験とは自分との戦い
でもあります。

 


例えば同じ経済学部でも

 


同志社大学関西学院大学
では校風が全く違います!

 


校風だけではなく
クラブや、サークルの
雰囲気だって全然違います!

 


もしあなたが成績が
上がらなくてすごく不安だけど
何が何でも第一志望の大学に
通いたいのであれば、

 


絶対に志望校を
下げないでください!!

 


あなたはどうしても関関同立
目指したくてこのブログを
見ているんでしょ?

 

 

f:id:trykun148:20180607135942j:image

 

 

例えばあなたが関学志望なら、

 


どうしても関学という
ブランドを持って

 


すごく自分が興味を持っていた
研究を憧れの教授と一緒に研究
したり、

 


サークルやクラブ活動
ゼミなどでたくさんの出会いを
通じて友達が増え、

 


彼氏、彼女を作っていろんな所に
遊びに行ったり、

 


日本だけじゃなくて海外へ
留学をしたりしながら、

 


関学で大学生活を

充実させたいんですよね?

 

 

f:id:trykun148:20180607140018j:image

 

 

それはあなたが

同志社立命館、関大を

 

 

第一志望にしてる場合でも
同じ事です。

 


それなのに安全第一だと思って
志望校を下げてしまっていると、

 


あなたが第一志望の大学に合格
した時の人生とは全く違った人生
を歩むことになってしまうのです!

 


「じゃあ一体どうすれば
良いのか早く教えてくれよ!!」

 


はい、お答えします!

 


その方法とは、

 


目標設定ピラミッド
を作る!!

 


という事です。

 


これは、

 


目標設定をピラミッド形
の三角形を三等分して、
上から短期、中期、長期
の目標を設定するという方法です。

 

 

f:id:trykun148:20180607141821j:image

 


そしてこの目標に

 


期限を設けることで、
自分を追い込み、弱い自分を
排除してくれることで、夢に一歩ずつ
前進する事ができます!

 


そしてこの方法は

 


人気歌手のアンジェラ・アキさん
がデビュー前に歌手になるという
夢を実現させるために実際に用いた
方法でもあります!

 

 

f:id:trykun148:20180607142005j:image

 


どうですか?

 


実践してみる価値は
あると思いませんか?

 


やり方は非常に簡単です。

 


ピラミッド(三角形)
を書き横に三等分しましょう。

 


下から
長期(年間の目標)、中期(月の目標)、
短期(1日の目標)を書きましょう。

 


この2つだけです。

 


僕と同じ場合のように
受験までの残り日数が少なければ、
中期(週の目標)にしたり
応用を効かせる事も可能です。

 


ただし、ここでやり方の
注意点を説明しておきます。

 


それは、

 


「期限を決めて具体的な
目標を書き込む」

 


という事です。

 


期限を設定しないで目標を
書き込もうとすれば、入試までに
自分を追い込ませる事ができず、

 


どれだけの勉強をしたら
良いのか明確でなく曖昧なので
モチベーションを持続させる
事は難しいと思います。

 


後はその目標を
毎日見続けることで

 


「今自分は何を
しなければいけないのか?」

 


をしっかりと頭の中に
叩き込ませておきましょう!

 

 

f:id:trykun148:20180607142047j:image

 

 

もしも、

 


「毎日見続けるのが
めんどくさいな」

 


と思う人がいれば自分の部屋の
ドアの前に目標設定ピラミッドの
紙を貼り付けておくのも
良いでしょう!

 


そうやって

 


何をすべきかを毎日把握
していれば3日坊主を防ぐ
事ができ、

 


粘り強く第一志望合格への
目標に前進していけると思います!

 


それでは今すぐ短期、
中期、長期の目標
を考えてみましょう!

 


例えば4月から勉強を始めた
人であるなら

 


短期目標→次回の定期テスト
全教科9割越えを目指す!

 


中期目標→12月の模試までに同志社大学をA判定にする!

 


長期目標→同志社大学合格!!

 


僕の場合であれば、

 


短期目標→今日で世界史の教科書を
一周する

 


中期目標→一週間後に解く過去問で合格点を
超える

 


長期目標→関学合格!!

 


みたいな事をどんどん
書いていく感じです!

 


そうやって受験まで何を
しなければならないのかを
ハッキリさせておきましょう!

 


そうする事でモチベーションも
ますます上がってくると思います!

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。